どっちでも いいっかな♪
気楽に元気に笑顔でいきましょう~

「ハッピーバースデー」
昨日自転車でブラブラしていると美味しそうなケーキ屋さんが・・・
自分のバースデーの時に友達が買ってきてくれて以来食べてないや
もう5ヶ月かぁ。こっち来て3ヶ月。
来年は一人でお祝いなんだろうな。

友達からも親からも離れて
生まれて初めて一人の生活

周りの人たちは親切にしてくれる
かといって生活に関わるほどの親しい人ができたわけでもない・・・
身近に誰も居ないというのは
地震のときとか不安になるものだと思いました




~本紹介~
「ハッピーバースデー」 
        青木 和雄  吉富 多美

児童書として発行された本です
親子関係・友達関係・・・
悩んだ時にいいかな。
人との関係で傷ついた人は
人と関わってでないと心の修復も出来ないものだと思います。

自分が元気になれるものを見つけてください。。。



今自分が悩んでるわけではないけど^^;

テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/08/13 23:40] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimaguresoup.blog7.fc2.com/tb.php/24-f798a22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
