どっちでも いいっかな♪
気楽に元気に笑顔でいきましょう~

夕陽
行くあてもなく家を出た 一緒に居れなくて・・・
行くあてがないから思い出のお茶したカフェで
本を買い込んでランチ

珍しく携帯が鳴った
いつも味方になってくれる温かい人から
送ったメールを見ての電話だった

「身近な人と分かつ事は大変だし薦めてる訳じゃないけど逃げないでやってごらん」

いつも笑って話しかけてくれる
いつも見守ってくれる 元気をくれる
今回もね

元気を貰って いざ海へ 大好きな七里ヶ浜
堤防に座ってご機嫌な太陽と風に心地よさ
近くに人の気配 「ナンパしてもいい?」って・・・
結局 近くに腰をおろしていろいろ質問攻め
浮気について・・・仕事について・・・人の気持ちについて・・・
「なんだか不思議だったよ。ありがとう」
そう言って帰って行きました。

その後の夕陽はラズベリーのような赤紫で
雲も黄金色から赤紫へと色をかえ楽しませてくれました
キレイな景色に ちょっと変わったハプニング

夜空の月が優しく笑って見ているようです
私も優しくなりたい

傷つけてしまうであろう人に
ごめんなさい と ありがとう
そう遠くない日のために
逃げないために
それまでは毎日顔を合わせても笑えるように優しく



テーマ:心と言葉。 - ジャンル:心と身体

気の持ちよう
訳あって 一番心通わせた人と連絡が取れない日々

最初は胸が苦しくて 苦しくて
でも泣ける場所なんてなくて
とうとう電車の中で涙が溢れてとまらなくなって途中下車
思い出の場所に立ってタクシーのライトを眺めてた

その時に一冊の本を買った
小林 正観さんの「喜ばれる」
教えて貰った本

嬉しい
楽しい
幸せ
愛してる
大好き
ありがとう
ついてる

この言葉の気持ちを全部教えてくれた人

私はただ待ってればいいんだ
そう思うと胸が温かくなって自分が幸せなことに気付いた
「遠くにいて寂しいですね。でもいつも気持ちはそばにいるから。」

今までに貰った愛情と信頼と感謝
そして自分の気持ちを改めて感じる

こんな素敵な時間をくれて ありがとう
寂しくなって今でも涙がこぼれるけど
いつの間にか「私って幸せだな~」の気持ちにたどり着くから

だから大丈夫

連絡がきたら真っ先に言うね「愛してる。ありがとう」って 

テーマ:心と言葉。 - ジャンル:心と身体

ありがとう
起きたまま夢を見ているように
後ろ姿 肩幅 頭をさわるしぐさ 言葉
逞しい腕 温かい胸
横顔 話しかけてくる眼
一つ一つが目の前にいるように見える

名前を呼ぶ声までもが
今そこに居るような感覚

どれをとっても幸せにさせてくれる

思い余って泣いてしまった

寂しくて涙がでたのかと思った
でも 違う

幸せで 大好きで 愛してる
そんな気持ちがいっぱいで
心に響いたから

いつも想ってる
こんな相手に出逢えて幸せです

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

コーヒー
人を傷つけてしまった
だから自分は泣いちゃいけない 泣かない
それでも、こぼれそうな心に

「いつも思ってますよ」風が言葉を運んでくれる
「思いつめないで。大好きですよ」

あなたも傷つけてしまった人に誠実に応えようとしている
それが判るから私も動かない
衝動に蓋をして我慢
寂しがりな気持ちが携帯を離さないね 弱い私

一人で飲むコーヒーは少し思い出に浸りたかったから
結局 笑顔を取り戻す
なんて人なんだろう
こんなに幸せにしてくれるなんて
すべてが あなたに繋がっている

ありがとう ごめんなさい

こんなに人を信じたことも愛したこともないかもしれない
愛情と信頼と感謝
私からあなたへ

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

大丈夫
心は自由だから

つながりは今に始まったことじゃない
だから自分を信じて

前を向いてみて
自分の直感は行くべき道を選ぶはず
だから自分を信じて
相手を信じて
そうすれば今まで知らなかった気持ちの扉が開くはず

心も身体も大切にして
いつか訪れる幸せのために

今のあなたの判断は正しいと思う
今は静の時
ただじっと待つだけ
それも 良いよね

いつか訪れる時のために

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

6月です
6月3日 今日は大好きな人のお誕生日です。

お誕生日おめでとう♪です

言葉にして言えるっていいですね~
会えないのは寂しいけど
想ってられるから大丈夫

楽しい時間 幸せだと思う時 笑顔でいられる事が
たーくさん たーくさん ありますように

遠い街から願っています

テーマ:心と言葉。 - ジャンル:心と身体

気持ち
感情が広がって笑顔も涙も
気持ちのままに溢れます

出会えてよかった
今ここにいる事の幸せ

今まで成長させてくれた人たちへの感謝

言葉や行動で感じる気持ちのつながり

すべてにおいて「愛してる」と思えるように・・・と
一緒に成長していきたいな

テーマ:心と言葉。 - ジャンル:心と身体


